Johnny's World Happy LIVE with YOU day3 ジャニーズwest 感想

今回は2020年6月18日に行われたJohnny's World Happy LIVE with YOU day3 ジャニーズwestのパフォーマンスについて感想を書きたいと思う。

1 W troble

最初に最新アルバムW trobleのリード曲であるW troble

1曲目からダンスナンバーを披露し勢いつけた

初めてライブを見た人は明るい彼らのイメージをいい意味で裏切られたのではないでしょうか

2 Big Shot!!

フジテレビ系「ワールドカップバレー2019」大会テーマソングであるBig Shot!!を披露

2曲続けてダンスナンバーを披露し勢いをさらに加速させた

3 We are west !!!!!!!

神山智洋が作詞作曲をした

コール&レスポンスが多い曲で一体感が増した

桐山照史がこの曲終了直後「楽しい」と言っていたのが印象に残っている

MC

同日はNEWS、Hey!Sey!JUMPもライブをしておりジャニーズwestがその日最後のグループだったので、僕たちがトリで大丈夫かと自虐を交えて話しをしていたのが印象的だ

4 はんぶんこ

全員で作詞した曲でこの日が初披露

詩がほぼ修正がなく採用されたのでメンバーの素直な気持ちが感じれる

曲の終盤に電飾を使った演出があり、無観客の客席に明かりがつく様子は圧巻だった

5 PARA! PARA!チャーハン

ジャニーズwestのライブの特徴の1つであるパラパラコーナーの始まり

運動不足解消にうってつけの曲

6 ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~

パラパラコーナー2曲目

中間淳太が歌詞を間違えて笑いを誘っていた

特効をこの曲に使うのがジャニーズwestらしく感じた。

久しぶりの披露でファンはうれしかったのではないでしょうか

7 ええじゃないか

誰でも盛り上がることのできるジャニーズwestのデビュー曲

替え歌で披露し、健康の大切さを発信した

この曲が明るい曲調だから重くならず大事なことを伝えることができたのだと感じた

8 証拠

最新シングルを一番最後に披露

終盤で円になって歌ったり、ファンへ熱いメッセージを送った

最後の曲というのもありメンバーの顔つきが変わっていたように感じる

個人的にライブのTシャツを着て歌ってくれたことがうれしかった

 

全体の感想はものすごく熱量があるライブで彼ら自身が楽しんでいるように感じた。

ダンス曲ばかりや明るい曲ばかりにならずバランスのいい構成だったと思う。

彼らがこれからどのようなライブを作っていくのか楽しみだ。