週刊うまくいく曜日

ジャニーズWEST15枚シングルかった「週刊うまくいく曜日」が発売されました。

曲を聞いた感想を書きたい思います。

週刊うまくいく曜日

サンボマスター山口隆さんが作詞作曲を担当

桐山照史主演ドラマホリック「ゲキカラドウ」主題歌

「過去も未来も報われる毎日を」と優しく包み込んでくれるような楽曲です。

銀河系

湘南乃風の若旦那さんが作詞作曲を担当

宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」を元に作られたアッパーチューン

大サビのアカペラ部分は物凄く心が震えます

change your mind!

作詞をタナカヒロキ(LEGO BIG MORL)さん

作曲を阪井一生(flumpool)さんが担当

爽やかな清涼感のある歌

神山さんの歌い出しで曲の世界観に引き込まれる

WA!WA!ワンダフル!

TBS系列で放送中パパジャニwest主題歌

明るく、キャッチーな曲

この世界は僕らのためにある

この歌詞は落ち込んだ時に聞くと勇気がでる

みんなで歌って踊りたくなる曲

カメレオン 

ボカロっぽさを感じる曲

リズムが普段と違う

一番のサビの重岡さんのパートに心を掴まれる

4年7ヶ月

夕日が差す海辺を想像した

ラップを普段とは違う人が担当していて新鮮

ハッピーエンドとしてみるのかバッドエンドとしてみるのかで、ものすごく感じ方が変わる

おい仕事ッ

重岡大毅作詞作曲

編曲のされ方がスカやファンクで個人的に好き

言葉の選び方に重岡さんらしさが詰まっている

よく許可が下りたと感じるフレーズがある

candyshop

パフォーマンスをしたらものすごく大人の色気がでる曲

洋楽の知識は皆無ですが欧米で人気な曲っぽい

Go Low Low(Big Shot!!初回盤A収録)やYou ain't mine(証拠 初回盤A)と同じジャンルで、その路線の最新の進化形

 

全体の感想としては提供楽曲やメンバーが作詞作曲をしている曲が増えているため、アーティスト路線への路線変更が決定的だと感じました。

 

 

初回盤Aには

週刊うまくいく曜日pv

https://youtu.be/dQUDQ2mQ_60

カメレオン リリックビデオ

https://youtu.be/fpZfWGb_fGQ

初回盤Bには特典映像

2020年8月1日に行われた

johnny's DREAMIsLAND2020→2025~大好きなこの街から~ ジャニーズWEST松竹座公演が収録

ダイジェスト映像

https://youtu.be/EzyzaH2mcCo

発売日前日には

週刊うまくいく曜日ライブver.

https://youtu.be/uuEqxUzTAMY

が公開されました。