京都府警あやかし課の事件簿

天花寺さやかさん著 京都府警あやかし課の事件簿5花舞う祇園と芸舞妓を読了したので感想を書きたいと思います。 まずは京都府警あやかし課の事件簿シリーズについて説明します 舞台は京都府警人外特別警戒隊(通称あやかし課) 主人公は古賀大(こが まさる) 簪…

Johnny'sDREAMIsland2020→2025 ジャニーズwest 松竹座公演 感想

2020年8月1日、約6年ぶりにジャニーズWESTが松竹座で公演をしました。 その公演の感想を書きたいと思います。 ネタバレを含むのでご注意ください。 Jr.時代の曲、最新のシングル曲、初パーフォーマンスの曲などを披露していて過去、今、未来すべてがつまった…

rainboWソロ曲感想

2021年3月17日に発売された、ジャニーズwest7枚目のアルバムrainboWの初回盤Bに収録されている、メンバーのソロ曲の感想を書きたいと思います。 サラリーマンの父さん 父親への歌 ライブでブルースハープを吹く重岡くんが想像つく 重岡くんのお父さんがどの…

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 心をつなぐスープカレー

友井 羊 作 スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 心をつなぐスープカレー 感想を書きたいと思います ネタバレがあるのでご注意下さい 箇条書きで書いているので見にくい点があると思いますがご了承下さい 早朝にひっそり営業しているスープ屋「しずく」 シェフの…

週刊うまくいく曜日

ジャニーズWEST15枚シングルかった「週刊うまくいく曜日」が発売されました。 曲を聞いた感想を書きたい思います。 週刊うまくいく曜日 サンボマスターの山口隆さんが作詞作曲を担当 桐山照史主演ドラマホリック「ゲキカラドウ」主題歌 「過去も未来も報われ…

エレファントマン

ジャニーズwestの小瀧望主演舞台エレファント・マンをJohnny's net onlineで配信されたのを拝見したので感想を書きたいと思います。記憶違いがあると思いますがお許し下さい。 1800年代後半のイギリスが舞台で奇形のため見世物としてお金を稼いでいる青年ジ…

wtrouble 感想

2020年3月に予定されていたジャニーズwestのツアーwtroubleが無観客の配信ライブとして2020年12月11日から2020年12月13日に開催されました。 その感想を書きたいと思います。 セットリスト overture wtrouble onechance unlimited プリンシパルの君へ WESTォ…

獣の奏者 感想

上橋菜穂子作「獣の奏者」を読んだので感想を書きたいと思います。 ネタバレを含むのでご注意ください。 獣と心を通わすことができる少女エリンの一生を描いています。 エリンは闘蛇(とうだ)と呼ばれる獣の世話をする人たちがいる村に生まれます。 父親は亡…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 感想

大ヒット上映中映画 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 を見てきたので感想を書きたいと思います。 ネタバレを含むのでご注意ください。 概要は 炭治郎、善逸、伊之助、禰豆子の4人は任務受け煉獄杏寿郎(以降 煉獄さん)のいる無限列車へ乗車します。 その列車に…

Johnny's World Happy LIVE with YOU day3 ジャニーズwest 感想

今回は2020年6月18日に行われたJohnny's World Happy LIVE with YOU day3 ジャニーズwestのパフォーマンスについて感想を書きたいと思う。 1 W troble 最初に最新アルバムW trobleのリード曲であるW troble 1曲目からダンスナンバーを披露し勢いつけた 初め…

はじめまして

はじめまして ブログ始めてみました これからよろしくお願いします